時間がないという人

僕は「時間がないのに、、」などと言う人が嫌いです。

 

 

 

一概には言えないが「時間がない」と言う人に限って時間をうまく使えていないと感じます。

 

 

 

 

また、1日に暇な時間がたくさんあると感じます。

 

 

隙間時間は何もしていない。

 

 

勉強の効率も悪く、そう言う人に限ってinputが適当でoutputはできない。

 

 

また、チャンスが回ってきても時間がないと言って、チャンスに挑戦する機会を捨てている。

 

 

 

 

 

みんな時間は平等に1日24時間です。

 

 

 

 

隙間時間をうまく使っていけば基本的に十分に時間はあるし、寝れる時間はある!

 

 

 

 

仕事や課題は時間内にとにかく終わらせることが最低レベルである!!

 

 

 

10割で完成させないでも7割、8割の仕事をこなしていくことが大切である!!

 

 

10割を極める時間があったら7割、8割の仕事をたくさんこなした方が仕事ができる人である!!

 

 

 

 

 

1日1時間筋トレを必ずする人が言っていたが、24時間中1時間筋トレをすると言う考えではなく、1時間は筋トレを必ずするので1日23時間と考えて生活しているらしい。

 

 

果たしてそれがとても良い考え方かは分からないが、このような考え方もあるんだ!

と思った例です。

 

 

 

 

元々は自分も完璧主義で時間がないと言っていた人である。

 

 

でも色々な人の話を聞いて「時間がない」と言う言葉を使わなくなりました!

 

 

仕事も課題も勉強も効率を考えるようになりました。

 

 

 

隙間時間を無駄にしないようになってきたと思います。

 

 

また、1日で息抜きする時間もあるが無駄な時間は減ってきたと思います!!

 

 

 

 

まだまだ時間をうまく使っていけるし、もっとチャンスを高められると思います!!!

 

 

 

 

「時は金なり」というが僕は「時は金より」だと思っている!!!

 

 

 

お金より時間が大切だと思っています。

 

 

 これからも時間を無駄にしないで効率良く行動していきたいです!

 

 

 

 

 

 

というわけで今日の10kmランニング!

 

今宵も弟と!

 

 f:id:Johnny-Izumi:20180102234602j:image

 

弟が写真を撮ってくれたので、黒いultra boostが僕です!

 

 

良いランニングができました!!