ミッション:インポッシブル フォールアウト

先日弟とミッション:インポッシブル フォールアウトを観てきました!!!

 

f:id:Johnny-Izumi:20180908200940j:image

 

f:id:Johnny-Izumi:20180908200425j:image

 

 

世界人口を減らそうとする組織から3つのプルトニウムを奪い合うアクション映画です!!

 

 

 

世界でも話題になりましたが、主演のトム・クルーズは、スタントの途中で右足を骨折しましたが、そのまま演技を続けるというプロ意識の高さ!!!!!

 

 

医者から治療には、6〜9ヶ月かかると言われたが、トム・クルーズは6週間で撮影に戻ったそうだ!!!

 

そして10週後には走れるように、12週後には全力疾走できるようになったそうだ、、、

 

 

理学療法士を目指して勉強している自分からしたら、どんな治療、どんな人間なのか教えて欲しいものだ、、、笑

 

 

 

他にも

「HALO(ヘイロー)ジャンプ」(高高度降下 低高度開傘)という、成層圏ギリギリの高さ(約8000メートル)から酸素マスクをつけての超高速スカイダイビングを、トムは撮影のために100回以上も繰り返したという!!!

 

 

 

まだまだ!!!

ヘリコプターの操縦も自ら行った!

 

ヘリコプターの操縦は、1日8時間、3ヶ月乗っても、初心者レベルだと言われる至難の業だが、トム・クルーズは、短時間で2,000時間の訓練をこなす。

と言って見事ライセンスを所得した!

 

特殊な操縦もこなしたそうだ!!!

 

 

 

とにかく緊張感のある映画で、とても面白かったです!!!

 

みなさんも観てみて下さい!!!