猫カフェ MoCHA(モカ) 名古屋店に行ってきました!

 

どうも!HIDEです!

 

今日は名古屋栄の猫カフェ MoCHA(モカ)に行ってきました!

 

 

写真撮影OKということで

猫ちゃんの写真も載せるので最後まで是非ご覧下さい!

 

 

 

場所は、BECOME SAKAEというビルの2階

住所は、愛知県名古屋市中区栄3-32-6 ビーカム栄 2階


https://goo.gl/maps/yLJuKRC8b2B2

 

 

矢場町駅から徒歩1分!!
PARCOのすぐ側です!

駐車場は無いので車の場合は近くのパーキングに停めて下さい!

 

最終入店時間が19:30となっています。
また、13歳未満の方は入店不可です。

 

 

 

ではでは入店までのお話はここまでとして、ここからは入店してからのお話です!

 

 

 

まずお店の入り口を入ったら靴をスリッパに変えます!

携帯やカメラ以外の荷物はロッカーへ! 

 

 

そしたらお店のルール説明!

 

MoCHA(モカ)は10分で200円で上限はありません!

 

猫カフェということでドリンクは350円でドリンクバー飲み放題です!!

ただしドリンクを注いだらカップに蓋をつけて下さい!

 

また、ドリンクバーを注ぐ部屋には猫は入れないで下さい!

猫ちゃん達は、そこからご飯を持ったスタッフさんが来る事を知っているのでグイグイ来ますが、、笑

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171108235625j:image

 こちらはご飯前のドリンクバー前です笑

 

 

 

猫にあげるおやつが500円で売っています!

11:00のご飯が以降あげることができます!

あげたい方はスタッフさんに声をかけて下さい!

 

ちなみに人間の食べ物はありません。

 

 

 

ここからはMoCHA(モカ)での注意点!!

・猫を追いかけない

・抱っこしない

・人間の食べ物、飲み物をあげない

・フラッシュでの撮影禁止

・大きな声を出さない

 

 

撫でたり、猫じゃらしで遊んであげることは大丈夫です!

また、たまに膝に乗って来たりしますがその時は、膝の上でゆっくりさせてあげて下さい!

 

 

基本的に猫が好きで来ている人が多いと思うので普通に猫ちゃん達と触れ合って入れば何の問題もないと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は今年の8月にできたばかりでとても綺麗でオシャレです!!!

 

 

 f:id:Johnny-Izumi:20171108235510j:image

奥にはたくさんのマンガもあります!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171108235534j:image

木のような台も!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171108235553j:image 

 こんな椅子もありリラックスできます!

 

 

他にもテレビゲームをする事もできます!!

ちなみに僕が行った時は、スプラトゥーンができました!

 

 

 

MoCHA(モカ)は11:00と19:00がご飯タイムにな

っています!!!

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000041j:image

とにかくご飯タイムはみんな並んでご飯を食べて可愛すぎます!!!

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000240j:image

みんなご飯に夢中です!

 

 

僕は11:00のご飯タイムを狙って行きましたが、せっかく遊びに行くならご飯タイムをとてもお勧めします!!!

 

 

 

 

 

ここからは猫ちゃん達の写真を紹介します!

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000421j:image

人間をダメにするクッションで猫ちゃんもリラックスしてます笑

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000433j:image 

何かを見つけたのかな?笑

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000450j:image

ご飯前でもぐっすりな子も笑

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000502j:image

お見合い笑

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000522j:image

ご飯前のスタッフさん待ち!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000536j:image

先ほど紹介した木のこんなところにも!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000543j:image

可愛い尻尾が!

何があるのか覗いてみると…

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000551j:image

水飲み場がありました!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000603j:image

 撫で撫でされて気持ち良さそう!

 

 

f:id:Johnny-Izumi:20171109000624j:image

この子は僕の推しメン!笑

ご飯を一番食べてた食いしん坊です!笑

 

 

 

 

 

猫ちゃん達は自由で人懐っこくてとにかく可愛いです!

 

 

 

僕も家に猫ちゃんを飼っていますが、また来たいと思います!! 

というか来ます!笑

それぐらい癒されました!

 

 

 

MoCHA(モカ)は猫好きにはたまらない場所です!

 

 

また、猫を触ってみたいけど大丈夫かなぁ、、

とか、猫って怖くないかなぁ、、

など不安な人も

猫が大好きでたまらない人も

この記事を見て気になった方は是非一度行って見て下さい!!

きっと素敵な時間を過ごせると思います!!

 

 

もう一度いいますが行くなら11:00と19:00のご飯タイムがお勧めです!!

 

 

 

 

 

猫カフェ MoCHA(モカ) 名古屋店】

営業時間:10:00〜20:00

最終入店時間:19:30

※13歳未満の方は入店不可

定休日:なし

料金:200円/10分(+消費税)

平均予算:1200円(+消費税)

アクセス:矢場町駅から徒歩1分

公式サイト:http://catmocha.jp/nagoya/